fc2ブログ

テーブルウェア・フェスティバル 

Bonjour

本日2月5日から東京ドームで テーブルウェア・フェスティバルが2月13日まで開催されます。
昨日は一足早く 内覧会が行われ 食器が大好きな友人を誘って行って参りました

開会式にも参加して、沢山の御来賓の中には 高円宮様もお見えになってました。
遠くて見えるかな???
110204_150229 (2) 110204_150104 (2) 110204_152026 (2)

会場には沢山の方が ご自身のテーブルウェアの作品を披露されるブースがあり、ビーズの田川啓二さん始め、黒柳徹子さんや 石坂浩二さんの作品もございました。石坂浩二さんのブースの前には沢山のマダム達が群がり一緒に かわるがわる 写真とられてました。ふと気がつくと 一緒に来た友人の姿が そうです。。。彼女は学生時代から そういえば 石坂浩二ファンだったことを思い出しました 大好きな食器と大ファンの石坂さんに会えて大満足のようでした

田川啓二さんの作品
110204_154954 (2) 110204_155105 (2)

黒柳徹子さんの作品
110204_154911 (2)

石坂さんの作品はあまりにマダム達が群がっており 写真がとれませんでした

和洋の素敵な食器を堪能し ひと時の贅を味わってまいりました。
110204_155401 (2) 110204_163911 (2)

素晴らしいお食事と素敵な食器は 切ってもきれない関係です。優雅な生活を毎日することは叶いませんが、たまにはこういう 時間を持つ事も 大事ですね

是非ご興味のあるかたはお出かけくださいませ。

Mille Joies Planning
Mieko SATO