fc2ブログ

マクロン大統領 再選おめでとうございます! 

Bonjour

4月24日にフランス大統領が決まりました。マクロン大統領 再選です
ハラハラドキドキで、、、よもや 極右のルペンさんにでもなろうもんなら、、、
胸をなでおろしたのは私一人ではないでしょう。

おそらくマクロン大統領で大丈夫だよと言われても 選挙ばかりはふたをあけてみないとわからないものですから。
アメリカ大統領がトランプになったときのようなことになるわけで、、、何がおこるかわからない恐怖はあります。

これで閣僚も大きくかわることもないでしょうし。。。
ひとまず 安心しました 

いよいよ 6月にはフランスから旅行業界の方々がプロモーションに3年ぶりに日本にきます。懐かしいひとたちに会えることを心から楽しみにしたいと思います。

1日もはやく ウクライナ問題が解決して、コロナもインフルエンザ化して、また自由に海外にいけるようになる日を心待ちにしています。おそらく2023年から普通になると信じて

今年のGWは気をつけながら すこしずつ出かけようかと思います 皆さまもくれぐれも気をつけてお出かけください

Millejoies Planning
Mieko SATO

ジャパン♡ 

Bonjour

なかなかブログを更新できずにおりました 3回目のワクチンの副反応が強くて大変だったり、、、

さて東京の桜ももうすでに散って、いま小諸の桜が満開でございます  是非お時間があるかたは小諸の懐古園の桜を愛でに行かれてはいかがでしょうか? 週末はイベントも開催予定のようです

みなさんご存知でしょうか、ミャンマーで人道的な活動をしている吉岡医師
ジャパンハートという団体の創始者です。Youtubeでも沢山ご紹介されてますのでどうぞご覧いただけたらと存じます。
最後の授業 とか 情熱大陸とか カンブリア宮殿などにも出演されてます。

私は長いですがYoutubeで サマースクールでの講演を拝見しました。若い世代の方に話をしていますが、吉岡医師と同じ世代の私でもとても共感しました。
彼がその中でしきりに話していた、お金のために時間をきりうりしてほしくない ということ。
お金ありきではない彼の生き方に深く共鳴するものです。 お金は結果ついてくればいいものである!その通り。

そして 個人事業主の私に一番刺さったのは、
なにかをしようとしたとき 廻りのみんなが それはいいうまくいく 応援するといわれるものは 要注意
反対に
ほとんどの人が難色をしましたり 困難が沢山あったり するものは GO サインだと。
なかなか 自分がいろいろ体験してないとこれは言えないものです。 私もこの意見に大賛成です。

そして 直観 を大切に。 人間は理性が働いて、直観でやりたい!と思っても しかし。。。しかし。。。しかし。。。と
自分の理性がストップをかけることが沢山ある でも その理性に従っていると人生は短いのに後悔ばかりを残すことになる
私が29歳でフランス留学をきめたとき、 まさに フランスに住みたい それだけでした。
幸い私は 理性がかけていたせいか しかし、、、 しかし、、、 しかし、、、がほとんどなく
廻りの人が誰一人 いい反応でなかったのに GO したのです。
なんか 吉岡医師の話を聞いていて 30年前の私の行動は 間違ってなかったとうれしくなりました

成功の反対は なにか 失敗じゃない  行動しなかったこと というのも深いですね。
失敗は失敗にしなければいいだけなのです。

さあ 春本番 どんな困難が待ち受けていても これをやりたい ってことある私は幸せものです。
私のパッションは いま まっすぐに突き進んでおります ミルジョワですから

Millejoies Planning
Mieko SATO